2014年03月22日

全国ろうあ者体育大会実行委員慰労会

IMG_20140322_18331813.jpg3月22日(土)第47回全国ろうあ者体育大会実行委員会の慰労会が行われました。

石倉実行委員長のご挨拶にもありましたが、富山県をはじめ各自治体や、各競技団体、実行委員、要員スタッフの力を合わせて、大会は成功裡に終わりました。

富通研からの実行委員2名も、微力ながら大会の準備運営に尽力しました。

実行委員会は解散となりましたが、これからも障害者スポーツや、ろうあ者への理解を広げていく活動を応援していきたいですね。

参加された皆さま、本当にお疲れさまでした。
posted by 運営委員 at 21:43| Comment(0) | つぶやき

2014年03月05日

耳の日福祉集会

 
3月2日(日)9:30〜
富山県聴覚障害者センターにて『耳の日福祉集会&センター7周年イベント』が開催されました。
 
 
 
午前中は字幕付きビデオ上映会、午後は、東海大学健康科学部講師で、精神保健福祉士の高山亨太氏による講演会でした。
 
 
講演会というよりは座談会のような、楽しく和やかな雰囲気でした。高山先生は、聴衆の興味の引き方がお上手で、皆さんからいろいろな考えを引き出しつつ、話がそれそうになると、軽快なトークで軌道修正されるという、素晴らしい話術(?)の持ち主でいらっしゃいました(*≧▽≦)ノ"
 
お酒がお好きだとの事で、『成政』がたいそうお気に召したようです。来年と言わず、近いうちに是非またお越しいただいて、『成政』以外の美味しいお酒も堪能していただきたいものです。
 
その後、『ろう者の手話語り』の映像紹介→センターのこれまでの実績と8年目に向けてのお話→今後の行事のお知らせなどなどがありました。
 
帰りには玄関で、『新しい手話2014』を購入したか?という厳しいチェックを受け、帰途につきました(;^_^Aフキフキ
 
 
 \(o ̄∇ ̄o)ハーイ
ちゃんと買いましたよー
 
 
posted by 運営委員 at 01:33| Comment(0) | つぶやき