2014年07月21日

北信越ブロック支部担当者会議

IMG_20140721_140227.jpgDSC_0433.JPG
日時:平成26年7月21日(祝)13時30分〜15時30分
場所:サンシップとやま701号室

本日、北信越ブロック支部担当者会議が開催され、「組織」「事務局」「健康対策」「機関誌」に分かれて討議を行いました。
富山より運営委員6名が出席し、北信越の面々と楽しく情報交換しました。
ゆるキャラ制作やグッズ作成、会員拡大、機関誌発行や肩頚腕予防などについて話し合いました。
北信越各地の特徴や運営状況を聞くことができ、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
また今後も参加していきたいなぁ〜とおもいました(*≧∀≦*)
posted by 運営委員 at 19:20| Comment(0) | つぶやき

全通研北信越ブロック組織担当者会議

IMG_20140721_115931.jpgIMG_20140721_100030.jpg
7月21日(月)午前中、サンシップとやまにて、北信越ブロック(新潟、長野、石川、福井、富山)の担当者が集まって、会議が開かれました。

参加者は31名で、それぞれの支部の状況を報告したり、課題を持ち寄って共有したりと活発な話し合いが行われました。

“聞こえない人の暮らしから学ぶ”これは全通研の大事な理念です。

詳しい報告は、富通研会報8月号をご覧下さい。
posted by 運営委員 at 13:11| Comment(0) | つぶやき

2014年07月13日

第45回全国ろうあ女性集会in富山 実行委員会

IMG_20140713_125242.jpgIMG_20140713_131100.jpg7月13日(日)富山県聴覚障害者センターにて、第45回全国ろうあ女性集会in富山の実行委員会が開かれました。

富通研からも2名の実行委員を選出します。

大会の開催は平成27年ですので、まだまだ先ですが、富山県聴覚障害者協会女性部を中心にした実行委員会が設立され、準備が進められています。

富山県手話サークル連絡協議会から選出された実行委員の方達と共に、微力ながら協力していきたいと思います。
posted by 運営委員 at 13:29| Comment(0) | つぶやき