2017年07月16日

北通研 公開講座

DSC_0166.JPGDSC_0160.JPGDSC_0170.JPG
こんにちは(* ^ー゜)ノ!
7月16日(日)13時半より北信越手話通訳問題研究会の公開講座が富山県聴覚障害者センターにて開催されました。

富山県から黒沢弘幸氏と石倉義則氏、石川県より新田照予氏を講師にお迎えし生い立ちをお話しいただきました。

富山ろう学校が移転した話や兄弟、仕事の話!そして、子供がオナラをした人を教えてくれる話や北海道と石川県の通訳や方言の違いについての話など、笑いと驚きが入り交じったお話しが繰りひろげられました。笑笑(о^∇^о)
posted by 運営委員 at 16:33| Comment(0) | つぶやき

2017年04月15日

第1回運営委員会

本日、4月15日(土)18:00〜、第1回運営委員会を開催しました。来月に迫ったバーベキューの買い出しの打ち合わせや、今年度の運営委員会、会報印刷日の確認などを行いました。
 
委員会終了後に、統一試験に合格した運営委員2名のお祝いをしました。
 
 
本当におめでとうございます。本日お誕生日だったKさん、重ねておめでとうございます。
 
 
 
posted by 運営委員 at 22:55| Comment(0) | つぶやき

2017年02月18日

第11回運営委員会

2月18日(土)18時〜サンシップとやま3階にて、第11回運営委員会を開催しました。出席者は8名。
いつもどおり、3月会報原稿の確認や会費の支払状況の確認、会議等の報告を行いました。
総会の準備の進捗状況についても話し合いました。
健康対策委員会から問題提起があり、時間をかけて話し合い、当面の方針は決まりましたが、まだまだ検討の余地ありです。
本日開催されたばかりの、北通研運営委員会の報告がありました。内容はかなり盛り沢山でしたが、2020年のサマーフォーラムにまで話が及んだ時は・・・大事ですよ、先々を見据えておくことは(゜-゜)(。_。)うん

いつもより時間オーバーの20時半過ぎの終了となりました。参加された運営委員のみなさん、お疲れ様でした。
外はかなりの雪でしたね・・・
posted by 運営委員 at 23:51| Comment(0) | つぶやき

2016年12月10日

12月運営委員会

1481364293681.jpg
年内最後の運営委員会を開催しております。
posted by 運営委員 at 19:05| Comment(0) | つぶやき

2016年11月19日

11月運営委員会中

1479548372789.jpg1479548381367.jpg
会長お話し中〜八分音符
posted by 運営委員 at 18:40| Comment(0) | つぶやき