2015年03月24日

そして、ぐんまちゃん

お煎餅の中身は…
 
 
つるまちゃん×2、上毛三山×2、そして…2014年ゆるキャラグランプリで念願のグランプリを獲得した、ぐんまちゃん!
 
 
実物はすごくきれいにプリントされているのに…こんな画像じゃ伝わらない(_ _;)
味は、普通に美味しいです。
(゜-゜)(。_。)うん(゜-゜)(。_。)うん
 
(・。・)アッ!!ぐんまちゃんは1枚しか入っていません(^-^)v
 
まだまだ、タオル・ピンズ・附箋など、グッズはいろいろあります。詳しくは≪第63回全国ろうあ者大会inぐんま≫で検索(^-^)/
 
今までの「速報」を見ることもできます \(o ̄∇ ̄o)
是非のぞいてみて下さい。
 
 
 
posted by 運営委員 at 00:12| Comment(0) | つぶやき

つるまちゃん

第63回全国ろうあ者大会inぐんま
申し込んでいたグッズが届きました。
≪左≫マスコットキャラクターつるまちゃんB5ノート
≪中≫つるまちゃんB5レポート用紙
≪右≫シンボルマークのB5ノート、“つる舞う形の群馬県”と“上毛三山”がデザインされています。
 
続いては、A4クリアファイル。こちらは2枚で1セットです。
そして真ん中は、お煎餅5枚入り。
 
 
posted by 運営委員 at 00:07| Comment(0) | つぶやき

2015年02月18日

オルグ【あじさいの会】

DSC_0110.jpgDSC_0114.jpgDSC_0115.jpgDSC_0116.jpg
2月18日(水)射水市小杉手話サークル「あじさいの会」さんにお邪魔して、富通研のPRをしました。

運営委員のO竹さんが、パワーポイントを使って全通研、富通研の説明をしました。

一通りの説明が終わり、研究誌のクロスワードを解いて参加者一同、楽しく学習しました。

あじさいの会の皆さん、ありがとうございました。
posted by 運営委員 at 21:56| Comment(0) | つぶやき

2014年09月13日

在宅障害者が学ぶ避難訓練

IMG_20140913_090230.jpgIMG_20140913_075315.jpgIMG_20140913_084659.jpgIMG_20140913_102709.jpg
9月13日(土)早朝から、在宅障害者が学ぶ避難訓練が行われ、聴覚障害者災害救援富山県本部の構成員として、富通研から坂井、新船が参加しました。

南砺市山見で行われた訓練では、公民館に避難した障害者がアセスメントチェックを受け、支援者と共に避難所に徒歩で移動。

2会場と聴覚障害者センターをスカイプで結び、安否確認に活用するなど、さまざまな団体の活動が行われていました。

そこでの気付きや、課題を整理して、今後のマニュアル作成の糧にしたいものです。
posted by 運営委員 at 16:39| Comment(0) | つぶやき

2014年09月08日

3団体合同学習会

DSC00083.JPGIMG00106.jpg
毎年恒例(と言っても去年は無かったが…)の富聴協、県サ連、富通研合同の学習会に行ってきました。

富通研は交流会のゲームを担当し、世代間を越えて、バルーンアートや、モノマネ等で盛り上がりました。

富通研のPRもバッチリ!
パワーポイントを使ったプレゼンテーションでは、クイズも交えながら楽しく富通研のことを知ってもらいました。

K女史大活躍の二日間でした(^^)
posted by 運営委員 at 22:50| Comment(0) | つぶやき